12月期愛好会

 今日も朝から晴れ上がり風も弱く、絶好のゴルフ日和でした。富士山もよく見えたが、殆ど雪が無かった。今時にしては珍しい。やっぱり今年は異常ですね。これも本年、初場所で徳勝龍の20年ぶりの幕尻優勝がきっかけだった。僕はあの時、今年は変な年になるかもしれないと予感がした。案の定、その予感が的中した。

KIMG5578-1-1024x692 12月期愛好会
雪のない富士山
KIMG5579-1024x667 12月期愛好会
アウト1番ロングホール。此処はパーでした。

 そこで、せめて、僕のゴルフだけは何とか正常な姿に戻さなければと、今日は必死の思いでプレーした。お陰様で、その思いが天に届き、本日のスコアはジャスト90でした。90切りを達成できなかったのは残念だけど、本来のゴルフが出来た。内容はパーが8,ボギーが5、ダボが3,トリが1,4オバーが1。この出入りの激しいのが僕の特徴です。ハンデは前回の3位入賞で23から一気に17に減らされたけど、本日のネット順位は8位、賞品の生醤油半ダースを頂いた。

KIMG5582-1024x713 12月期愛好会
賞品の醤油、内2本を同伴者にお裾分けした

 でも、本当のことを打ち明けると今日はまぐれで、たまたまそうなっただけ。昨日の素振り練習では、今流行りのシャロ―スイングで行くつもりだったけど、何故かそのスイングはすっかり忘れていつものスイングでプレーしていた。しかしゴルフは結果だ。とにかく、結果を出すことが重要。

KIMG5581-1024x672 12月期愛好会
本日の夕食はホールアウト後いアピタへ寄り、買ってきたマグロの刺

 新型コロナがまた流行り始めているが、僕は以前からこのウイルスの発生については偶然ではなく意図的になされたのではないかと疑っている。極端ことを言えばテロではないかさえ、思っている。

 伊豆市は他都市に比べて感染リスクが極めて低いが、決して油断していない。3蜜を避けるとともに、マスク、手洗い、うがいを励行するのは当然だが、免疫機能が低下しないように、意識してよく食べて、よく寝て、よく働き、よく遊ぶ。メンタル的には積極的に感染予防に努めているし、これはある種の戦いだと思っている。出来れば、国民に一人一人が「負けるものか」「やられて、たまるか」という意識も持って感染予防の徹底を図って欲しい。これでもかと言うぐらいに徹底を極めて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です