練習ランド

 本日のコースは同好会コースと同じラフォーレ修善寺CC。ランドは仲間の柳光亭さんと二人だけでした。天気は曇りでプレー中は雨に降られることはなかった、風が吹いていたため少し肌寒かったので、雨合羽(上着だけ)を着用したが今度は蒸し暑くなって直ぐに脱いだ。

 練習ランドとはいえ、本番さながら真剣に取り組んだ。昨日の林 由郎レッスン動画のようには、なかなか上手くいかなかったが、片山晋呉のレッスン動画はかなり参考になり効果があった。特に飛距離が伸びた。でも距離感がなかなか掴めず、スコアは大したことなく96。課題も多かったが、有意義な練習ランドで、来週の愛好会と同好会にどう反映するかが楽しみだ。

KIMG5113-1024x751 練習ランド
今日はスタンプを2個も押して頂いた、来週(15日)の同好会で無料券が頂ける。なお、本日は先日頂いた昼食券を利用したので、昼食代はタダでした。

 拙亭へ戻ったのはPM2時頃。小雨がぱらついていたが、田の稲藁の半分を軽ワゴンに積み込み、まだ十分に乾いていない残りの稲藁はそのままブルーシートに包み、飛ばされないように三脚支柱を載せて、そのまま田に残した。

KIMG5109-1024x804 練習ランド
本日の収穫 : 左の緑色の実は本日のコースの6番ホールティーグランド脇に生っていた花梨。熟してくると香りを放つ。食べられないので香りを楽しむだけ。右は、庭の甘柿。台風で落とされないうちに収穫するつもりだったが、雨が降って来たので途中で止めた。
yu-1024x640 練習ランド
本日の夕食は昨日と同じおでんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です