田の畔の草刈り等

 今日は朝から秋晴れです。早速、田の畔の草刈りを開始した。田に放置されてていた稲藁はブルーシートの上に広げて天日干しした。

KIMG5099-1024x663 田の畔の草刈り等
金木犀は満開:辺り一帯に強烈な香りを放っています
KIMG5098-1024x692 田の畔の草刈り等
の稲藁の天日干し
KIMG5096-1024x762 田の畔の草刈り等
棚田の畑の白菜は順調に育っている。

 作業中も、証券会社とスマホでテレワークしたり、明日ゴルフの仲間との連絡をしたりで忙しかった。なお、明日ゴルフはラフォーレ修善寺CC、AM9時22分スタート。

 昼前に、草刈り作業を一時、中断して拙亭へ戻って、30分程、寄せの稽古をした。良い感触でした。ついでに開墾地のサツマイモの蔓を片づけた。跡地をどうするかはまだ決めていないが、ジャガイモ、或は玉葱かな?

KIMG5103-1024x847 田の畔の草刈り等
柿の若木(8年目)にようやく実が付いた。品種は富有柿だと思う
KIMG5101-1024x818 田の畔の草刈り等
サツマイモの蔓を片付けていたら、残り芋(鳴門金時)を見つけた

午後からも田の草刈りは、PM2時に完了。アイスを食べて一服したら、明日の練習ランドに備えて寄せの稽古を行った。

KIMG5105-1024x697 田の畔の草刈り等
本日の夕食はおでん。ビールを切らしたので久しぶりに山桃酒の水割り、美味かった。
KIMG5106-1024x707 田の畔の草刈り等
マイルスの曲を聴きながら夕食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です