野良仕事は1時間だけ

 今日も朝からカンカン照りだったけど、家の外へ出たのは夕方の1時間だけ。土曜日なので野良仕事は休もうと思ったけど、秋野菜の準備をしなければならないので、PM3時過ぎに川向うの畑へ出て、先日、草刈りをした箇所をミニ耕運機で耕した。本日の野良仕事はそれだけ。大半は、何もせず、stay homeでした。

KIMG4731-1024x692 野良仕事は1時間だけ
本日のランチ :先日試し掘りしたサツマイモの小芋を蒸した。黒蜜をつけて食べた。上品な甘さで美味かった。
KIMG4733-1024x724 野良仕事は1時間だけ
左側は紅はるか、右側は安納芋
KIMG4735-1024x653 野良仕事は1時間だけ
本日の収穫野菜 :ジャガイモは畑を耕したら出てきた(キタアカリ)、茄子とピーマンが採れ出した。月曜日にまた送るからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です