じゃじゃーん

KIMG4717-1024x648 じゃじゃーん
第2段目の西瓜 :ハンドボールぐらいの大きさかな?
KIMG4719-1024x645 じゃじゃーん
上掲と同じ大きさ : 底に付着した泥をタオルで拭き取り、稲藁を敷いた。
KIMG4720-1024x676 じゃじゃーん
小ぶりの西瓜 : 全部で5個だったが、1個だけ底が腐食していた。
KIMG4724-1024x614 じゃじゃーん
1個だけ底に腐食が認められたので未熟だけどやむなく収穫した。負け惜しみを言うわけじゃないが美味かったですよ。ゴーヤは新たに4個収穫した。食べきれないので、中の種を取り除いて冷凍処理するつもり。

 午前中はずっと雨だったが、午後になって雨が上がったので西瓜畑の草むしり。外周は刈り払い機で草刈りをした。途中日が差したり雨が降ったりで全身ずぶ濡れになりながらの作業だった。

KIMG4722-1024x655 じゃじゃーん
除草後、万田酵素希釈液(500倍)を散布し再びネットで覆った。
KIMG4726-1024x662 じゃじゃーん
PM4時に一旦、畑を引き揚げ、腹が空いたので毎度おなじみのピザトーストでおやつにした。
KIMG4727-1024x713 じゃじゃーん
ブルーベリーの収穫は大詰めを迎えた。今週末で完了かな? 本日収穫したブルーベリーは雨に濡れたので扇風機で水気を取り明日、床下冷凍庫へ収納する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です