山かけうどん

今日は朝寝坊して目が覚めたのはAM9時。でも、就寝がAM2時だったので睡眠時間はいつもの通り。いつものように、薪小屋で珈琲を飲んでから、昨日に引き続き、開墾地の南側の土手の草刈りと邪魔な樹木を切り倒して、畑への日当たりを良くするとともに、獣害を防ぐため、電柵を土手の下段から上段に移設する準備をした。開墾地の上段にはサツマイモを予定しているので急がず慌てずにやるつもり。(3月中で十分かな?)

densaku-1024x768 山かけうどん
かなり見晴らしが良くなった。
yamaimo-1024x768 山かけうどん
昼過ぎに村の友から立派な山芋を頂いた
tubaki-1024x950 山かけうどん
薪小屋の中が殺風景だったので春椿で飾った
KIMG4240-EDIT-1024x768 山かけうどん
修善寺桜
KIMG4241-1024x768 山かけうどん
本日の収穫野菜
KIMG4243-1024x768 山かけうどん
蕎麦が無かったのでうどんにした。でも美味かった。