玉葱の追肥

今日は一日中曇りだったが、暖かな陽気だった。予報では明日から雨が続くらしいので、玉葱畝に有機化成肥料をたっぷり(5㌔)施した。更に、ジャガイモ畝には、病虫害防止対策として木灰を散布した。ついでに、白菜、キャベツ、大根などを収穫するとともに、畑脇の畦の蕗の薹も摘んだ。

tama-1-1024x768 玉葱の追肥
追肥は基本的に今回のみとして、今後の成長を見ながら臨機応変に対応する
huki2-2-1024x768 玉葱の追肥
蕗の薹
nabana-1024x768 玉葱の追肥
菜花も収穫した
huku-1-1024x768 玉葱の追肥
福寿草
tanpo-1024x754 玉葱の追肥
ニホンタンポポ
sitake-1-1024x768 玉葱の追肥
椎茸
ume2-1024x768 玉葱の追肥
白梅は概ね満開です
ume3-1-1024x768 玉葱の追肥
同上
hakusai-1-1024x768 玉葱の追肥
本日の収穫野菜:これらの野菜は本日、東京へ発送した。明日の午前中に届くでしょう
huki-5-1024x769 玉葱の追肥
同上
KIMG4148-1024x768 玉葱の追肥
明日から雨が続くらしいので、とりあえず3日分の薪を取り込んだ
KIMG4150-1024x768 玉葱の追肥
着火剤を使用しているので楽です
KIMG4151-EDIT-1024x750 玉葱の追肥
本日の夕食