世田谷ベース

昨日、無事に世田谷ベースに到着した。今日は、早速、庭の富士柿(渋)を収穫した。これは修善寺ベースへ持ち帰り干し柿にするつもりだ。また、次郎柿(甘)は少し色付いていたが、収穫するには早すぎるので11月末までに待つことにする。

PXL_20231014_0835466892-1024x771 世田谷ベース
富士柿
PXL_20231014_045611950-EDIT-1-1024x771 世田谷ベース
この次郎柿はかなりの老木です(樹齢60年以上)なお、修善寺ベースの次郎柿は僕が植えたので樹齢8年かな?それでも今年は10個ほど実を付けている。
PXL_20231014_045635966-EDIT-1024x771 世田谷ベース
同上
PXL_20231014_045721558.PORTRAIT-EDIT-1024x771 世田谷ベース
同上

修善寺ベースには18日(木)に戻る予定である。それまでは、来年の確定申告の準備をするため税理士に相談したりで忙しく、ゆっくり出来ないのだ。


日本対カナダ