大谷さん!ナ・リーグ最下位チームのパイレーツを相手に被本塁打4本5失点!それでも8勝目!凄い!!

今日も糞暑いけど、大谷さんが投げると言うので、薪小屋に扇風機を持ち込み、ABEMA・TVで野球観戦。でも、大味な展開になったので、途中、畑の見回りをしたところ、この暑さでゴーヤ1本が爆発していたので、そのおそれのあるゴーヤを収穫し、さらに棚田の畑に移動し坊ちゃん南瓜4個を収穫した。棚田中段の西瓜もかなり大きくなっていたが、一寸、早すぎるので収穫を躊躇した。夕方に、打音等で再度見極めるつもり。なお、大谷さんは7回途中で降板したが、8-5でリードしており、このまま、勝利すれば8勝目です。打つ方は3四球、三振降り逃げで全打席出塁。凄い!

PXL_20230722_0311470132-1024x771 大谷さん!ナ・リーグ最下位チームのパイレーツを相手に被本塁打4本5失点!それでも8勝目!凄い!!
yu-1024x771 大谷さん!ナ・リーグ最下位チームのパイレーツを相手に被本塁打4本5失点!それでも8勝目!凄い!!
本日の夕食

明日は、墓参りのため、昼頃に東京へ行きます。27日まで滞在、同日修善寺ベースに戻る。