何で!そんなに半導体が重要なの?

僕の田舎暮らしは一見、アナログ生活をしているように見えるが、実はデジタル世界に生きている? おそらく半導体が無ければ僕の田舎暮らしは無理でしょう。僕の暮らしを支えている住まい、食料、医療、エネルギー、各種インフラ等の肝心な部分は半導体によってコントロールされていると言ってよい。つまり、半導体が無ければ我々の生活は成り立たない。次の動画をご覧いただければ。それが、お分かりできると思います。僕が山間のポツンと一軒家で独り暮らしが出来るのは半導体のお陰なんです。でも、今、流行りのChatGPTはお粗末すぎて最近は全然使っていません。

中共が本当に欲しい思っているのは台湾ではなく半導体技術なんですね。また、ロシアがウクライナに勝てないのも、この動画を見れば理解できると思います。今の戦争は昔と全然違うのです。プーチンの誤算ですね。なお、この動画を配信している「ものづくり太郎チャンネル」は毎日、勉強させられます。

日中関係について

と言う訳で、中共は日米欧にとって無くてはならない存在なんですよ。なにしろ、僕の作業着(上下)なんかは、たった3000円で買えるだから?でも、僕は決して媚中派ではありません。むしろ、憐れみを感じている。


KIMG3850-1-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
沢沿いの山ふじが見頃を迎えた
KIMG3847-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
茄子、胡瓜、ゴーヤの種まき開始
KIMG3848-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
茄子は種が多かったので15ポットに5粒づつ植えた・少し余ったが保存して次回に回す。
KIMG3849-2-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
白ゴーヤは6粒しかなかったので6ポットに1粒づつ植えた。胡瓜は10ポット3粒づつ植えたがポットが余ったので、さらに5ポットを追加したので種は全部植え切った。
KIMG3860-1-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
スナップエンドウを東京へ発送するため郵便局へ外出中に小屋の前に薪材(樫)が置かれていたので、有難く頂き薪にした。少量だったが気持ちが嬉しい。枯れ竹は近くの竹藪から拾ってきて焚き付け用に利用することにした。竹は燃え付きがよく、火力もあるので焚き付けには最適だ。
KIMG3862-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
本日の夕食は昨日の残りで作った新玉葱天丼。山ウドの酢味噌和えは昨日の残り物:味噌汁はストーブの上で温め中。

尾形光琳風の景色

尾形光琳の燕子花図屏風(国宝)よりも此方の景色の方が好きだ。

KIMG3854-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
近隣(僕の家から200m以内の位置で県道わき)の畑に咲くシベリアンアイリス:ようやく、見頃時期を迎えた
KIMG3855-1024x768 何で!そんなに半導体が重要なの?
これは本来のアヤメではなく園芸種のアヤメで正式名称はシベリアンアイリス:日本のアヤメの開花は5月中旬以降だもんね
kakitsubatazubyobu 何で!そんなに半導体が重要なの?
尾形光琳の屏風画はアヤメではなく燕子花(カキツバタ)