今日の修善寺は1日中、雨でした

なので、世田谷ベースへの移動は土曜日に延期した。

大谷翔平 今季初勝利

【大谷翔平 今季初勝利!】4.6 エンゼルスVSマリナーズ

 大谷は6回111球を投げて被安打3、与四球4、奪三振8、失点1と粘りのピッチング。打っても2打数1安打2四球1打点と投打にわたる活躍を見せ、チームを勝利に導いた。これで投手成績は12回を投げて1勝0敗防御率0.75、奪三振18と驚異の数字。打撃成績も打率.286、2HR、6打点、出塁率.400、OPS.971と数字を伸ばしている。チームもレンジャーズと並んで地区首位と好調を維持しており、大谷の今後の活躍にますます期待がかかる。111球か・・・僕は昨日の練習ランドで116打だもんね???

佐々木朗希も初勝利

今季初登板となった千葉ロッテ・佐々木朗希。160キロ台を連発し6回を80球、奪三振11 被安打1 四死球0と安定の投球をみせ、今季初勝利を手にした。今季も佐々木朗希の奪三振ショーに期待したい!! :今季も日ハムはダメだね?それにしても朗希の6回80球は凄い。僕もせめて100未満の打数に収めないとね???

PXL_20230406_0120049232-771x1024 今日の修善寺は1日中、雨でした
若葉の緑色が雨で一層、鮮やか
PXL_20230406_0121054752-1024x771 今日の修善寺は1日中、雨でした
Xトレイルの雄姿もあと僅かだね

ネットで愛車の査定をしてもらったら、129万円~159万円。明日、静岡日産に事情を話し、洗車をお願いして、ついでに、査定依頼するとともに、必要な事務手続きなどを聞き、出来るだけ高く売却したいと思っている。

PXL_20230406_0710574712-1024x771 今日の修善寺は1日中、雨でした
ブロッコリーの花; 満開です
PXL_20230406_0756584952-1024x771 今日の修善寺は1日中、雨でした
此処で野菜苗を育てています。: ナス、キュウリ、トマト。ピーマン、鷹の爪、ゴーヤ、カボチャ

PXL_20230406_1000210053-1024x771 今日の修善寺は1日中、雨でした
本日の夕食

今、AM8時。早いけど、一旦、寝ます。

本日の面白ネタ

インドの17歳天才少年が「大地震」を予言 世界から注目も研究所は「天気予報のようなもの」と見解

地震は必ず発生することくらいは馬鹿でも承知している。問題は何時、どのくらいの規模で発生するかだ。それを予測するのは現時点では不可能でしょう。