今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った

今朝もAM6時45分にみかん農園へ出かけたが、農園宅に到着すると、今日のみかん畑は山の陰になり、昨日の雨で、乾きが遅く、収穫は午後から始めるという。でも、現場でそれまで待つのは時間の無駄なので、直ちに戻ることにした。また、午後から再び出かけるのも阿保らしいので本日のお手伝いは取りやめることにした。何しろ、やることが一杯あるもんね?

KIMG3333-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
冷たい風が吹いているが、天気は良い

農園から戻る途中、折角なので、西浦漁協前の朝市に寄り、干物や野菜を買って来た。

KIMG3329-1024x789 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
全部で800円(中央のイカの塩辛が300円で他は@100円):里芋は赤目の親芋
KIMG3330-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
昼の弁当で朝飯です
KIMG3339-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
今日は一日中、木枯らしが吹き荒れ、紅葉は風前の灯火
KIMG3341-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
同上
KIMG3347-1-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
昼食:先日頂いた餅を加えた
KIMG3335-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
蝋梅が咲きました
KIMG3337-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
こちらはまだ蕾
KIMG3344-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
ブルーベリー
KIMG3345-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
折角だから全部摘んだ
KIMG3346-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
沢沿いの柚子も全部摘んだ
KIMG3348-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
椿の丸太も薪割り機で割った:ブルーシートを外して再び木枯らしに晒した
KIMG3350-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
本日の夕食
KIMG3352-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
薪ストーブは暖かいね。また、エアコンと違って情緒がある。
KIMG3353-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
洗濯ものはすぐ乾いちゃうもんね
KIMG3355-1024x768 今朝、AM8時半頃、みかん農園から戻った
冬だというのに風鈴がなっています:正直,暑いです