今日も引き続き畑の草刈り

白内障手術のため修善寺ベースを半月以上に亘って留守にしたつけは少なくなかった。3か所の畑は草茫々になり、棚田の畑は何とか刈り終えたけど、拙亭前の畑を含めた開墾地の畑と川向こうの畑は雑草が鬱蒼と生い茂っていた。開墾地の畑は昨日の午後から刈り始めて、今日も昼前から作業を再開した。

KIMG2527-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
昨日、掘り出したさつま芋を天日干し
KIMG2528-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
鹿にやられた箇所も全て掘り出した
KIMG2529-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
杉の木立の下を除いて草刈りした。
KIMG2532-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
午後はさつま芋跡地の下の土手部分の草刈りを行う

午後の部

KIMG2540-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
さつま芋跡地の下の土手も何とか刈り終え、これで開墾地の畑は概ね完了した。明日は公道に面した土手の草刈りを予定
KIMG2537-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
沢沿いの山茶花が咲き始めた
KIMG2538-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
その隣の柚子はボチボチ色付いて来たかな?
KIMG2539-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
同上:ざっと数えたら、50個以上生っていた
KIMG2535-1024x768 今日も引き続き畑の草刈り
ブロッコリーの苗が早く畑に植えてくれと言っているのだか、最適地を探しているところなのだ
KIMG2545-1024x781 今日も引き続き畑の草刈り
本日の夕食