筍掘りは猪に負けていません

KIMG0928-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
雨後の筍
KIMG0929-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
今日は6本掘り出した
KIMG0942-1024x721 筍掘りは猪に負けていません
茹で終わって水を切りジップロックに入れて冷凍保存 : 左は昨日分、右は本日分で茹でる際に重曹を加えた
KIMG0934-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
ようやくメークインの芽(右側の2列)が概ね出揃った。でも芽掻き作業はまだ先ですね。なお、新棚田のジャガイモの発芽は約8割程度
KIMG0935-1-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
水菜の葉が伸びてきました
KIMG0936-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
ほうれん草
KIMG0941-1024x768 筍掘りは猪に負けていません
スナップエンドウの蔓が伸びてきたので、とりあえず笹の枝を刺して絡ませることにした。
KIMG0943-1024x766 筍掘りは猪に負けていません
作りたてのわさび味噌とわさび漬けを隣り村の仲間からまた頂いた :明日東京へ送るつもり
huku 筍掘りは猪に負けていません
老犬ホームのフクちゃんは元気そう