4月期愛好会

今日も初夏の陽気でした。しかも無風状態。久しぶりに額に汗を滲ませながらプレーした。それにしても、スコアは正直ですね。時々、まぐれ当りがあるけれど、終わってみれば実力通りの結果になる。不思議です。前半のインは48、後半のアウトも48でトータル96でした。ネット順位は11位。なお、一緒に回った西浦ミカン農園はドライバーに限れば僕の方がはるかに飛んでいたけどホールアウトしてみたら、グロス77のエイジーシュートでした。但し、ネット順位はローハンデのため5位だった。いつもの通り賞品の生醤油とオリーブオイルを1本づつお裾分けして頂いた。おまけに、今が旬の「せとか」ミカンまで頂いた。

DSC07230-1024x696 4月期愛好会
西浦ミカン農園から頂いた「せとか」ミカンと賞品のお裾分け
KIMG0882-1024x768 4月期愛好会
この時期の富士山の景色は何となくもやっていますね。

帰宅後、家に入ろうとしたら、玄関の前に、笊に一杯の干し椎茸があった。おそらく近隣の差し入れだと思う。さらに本日の愛好会に参加した近隣のゴルフ仲間から、採れたての、立派なタケノコを2本頂いた。愛好会のパーティー会場で今年はタケノコが猪に荒らされて全然駄目だったとこぼしたら、不憫に思ってわざわざ持参してくれたのだ。お礼に西浦ミカン農園から頂いたせとかミカンを半分差し上げた。

DSC07226-1024x681 4月期愛好会
玄関前の半生干し椎茸
DSC07229-1024x681 4月期愛好会
頂いた筍

なお、頂いた半生干し椎茸と筍1本(米糠含む)は、せとかミカン、クレソン等と一緒に明日、クロネコヤマト便で東京へ発送する。

DSC07231-1024x744 4月期愛好会
本日の 夕食