昨日は立春?こんなに寒いのに

今、薪小屋で今夜と明日の分の薪を用意し、一服しながらYou Tube配信の音楽を聴いていたところです。今日は朝から冷たい風が吹き荒れて、とてもじゃないが、野良仕事をする雰囲気でなかった。ところで、昨日も一日中寒かったが近隣のゴルフ仲間と大熱海GCの大仁コースでプライベイトゴルフを楽しんだ。スコア?・・忘れましたが、トータルで1が3個並んでいたような気がします。相変わらず飛距離が今一だったし、167Yのショートホールで1打目がグリーン右横1mにつけ、そこから5打叩いてトリプルにしたところでプッツンし、あとは、あれこれと試行錯誤を重ねながらプレーしていたので納得ずくのゴルフでした。

KIMG0107-1024x732 昨日は立春?こんなに寒いのに
今日のように風が強いと明日の分は持たないかも?
KIMG0108-1024x759 昨日は立春?こんなに寒いのに
本日の収穫は巨大小松菜(長さ1m)
KIMG0111-1024x643 昨日は立春?こんなに寒いのに
本日の夕食 : 小松菜とベーコンの炒め、小松菜の味噌汁、小松菜のお浸し。酒は梅酒+スズメバチ酒の水割り
KIMG0112-1024x770 昨日は立春?こんなに寒いのに
先日、寿太郎みかんと一緒に頂いた黄金柑(2個だけ)です。見るからに酸っぱそうだが、酸味は無く甘いです。あっさりした甘さです。みかんより種が多いのが欠点かな。気になるほどないけどね。