今日は寝て曜日?

日曜日なのでゆっくり寝ていたかったけど、残念ながら、今日はAM8時から道路の美化清掃日でした。仕方ないので朝飯も食わず、拙亭前の道路をスコップや竹箒で清掃した。作業開始直後は、少し粉雪が舞いました。今は、作業を終え薪小屋で珈琲を飲みながらブログ発信しているところ。外は晴れているけど風がやけに冷たい。

KIMG0115-1-1024x768 今日は寝て曜日?
道路清掃
KIMG0113-1024x734 今日は寝て曜日?
道路清掃していたら、早速、標識の上にヤマガラがやって来た


今朝のニュース

You Tube動画から : ワクワクさん=ワクチン

※ SAGAWAチャンネル : 僕も毎日、チェックしています。

ワクチンの影響は、我々、年寄りにとって何ら問題はないけど、子供たちにとっては、 危惧していたとおりだ。後世への影響が心配だね。

オミクロンには、特にビタミンDが有効とは初耳だ。尤も、健康を維持するためには各種ビタミン類の摂取は欠かせないけどね。(干し椎茸が値上がりするかもね?)

KIMG0119-1024x731 今日は寝て曜日?
僕はこれでビタミンD とEを補給している

なお、夜、眠れない人には、スズメバチ酒がお薦めです?・・・僕の体験から。疲れも取れますよ。

KIMG0116-1024x732 今日は寝て曜日?
沢沿いの白梅も、こう寒くては、咲くに咲けない。
KIMG0118-1024x730 今日は寝て曜日?
夕焼け
KIMG0121-1024x732 今日は寝て曜日?
今日の夕食はどん兵の天ぷらそば
KIMG0120-1024x768 今日は寝て曜日?
夕食 : 餅を加えた