今日も明日もみかんもぎ

 今日は拙亭をAM6時55分に出発し、みかん農園宅にAM7時半に到着した。早速、昨日、収穫したみかんを貯蔵庫へ軽トラで運搬してから、前回とは別なみかん畑へ行き作業を開始した。お手伝いは僕を含めて2人。僕の仕事は前回と同様に、みかんもぎと収穫したみかんを電動一輪車及びキャタビラ式の原付き運搬車(トレイラー)で貯蔵庫まで運搬すること。明日は日曜日のため、大勢のお手伝いさんが来るらしいので、僕はおそらく、専ら運搬係になるかも。天気は一日中、風もなく穏やかな陽気で、富士山もくっきり見えました。帰りには、みかんをコンテナに一杯頂きました。

KIMG9536-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
みかん畑からの眺め
KIMG9539-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
同上
KIMG9540-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
夕方の富士
KIMG9532-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
電動一輪車
KIMG9530-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
トレイラー : これが一番楽だけど、1m以上の通路幅がないと運転できない
KIMG9547-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
収穫する際に誤って傷を付けたみかんと極小みかん
KIMG9548-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
本日、頂いたみかん :  枝付きは本日、収穫した青島みかん
KIMG9552-1024x739 今日も明日もみかんもぎ
夕食の支度 : ホッケの開きを焼いているところ
KIMG9554-1024x768 今日も明日もみかんもぎ
本日の夕食

虹の里で打ち上げ花火(PM8時~9時)