二粋会(11月期)

 コースは中伊豆グリーンクラブ。拙亭から車で約40分の場所。天気は晴れていたけど標高が高い所為か、かなり肌寒かった。肝心のスコアは前半のアウトが50、後半のインが52。トータル102でした。ゴルフは全然、駄目だったが。ネット順位は持ちハンデの24が効いて準優勝(参加者14名)となった、賞品は2000円のクオカード。更に馬も当たり9,000円をゲットした。馬券代が2,000円なので、差し引き7,000円の儲けでした。笑いがこみ上げて来たけどマスクしていたので助かりました。

KIMG9458-1024x592 二粋会(11月期)
賞品
KIMG9456-1024x768 二粋会(11月期)
中伊豆グリーンクラブから眺めた本日の富士山

 次回は12月1日、伊豆大仁CC。今度はハンデが2割減になるので、24から一気に19に減らされる。つまりトータルスコアが91でないと、パープレーにならない。優勝は極めて難しいけど、何とか90以内に収めたい。そのためには3パットを撲滅しなくてはならない。因みに今日は4パットを含めて10ホール以上もあった。方向性はかなり改善したが、ファーストパットの距離感を養うと共に、2〜3mのパットを入れる確率をもう少し高める必要がある。ショットは特にフェアウェイウッドが今一だったので、これも改善する必要がある。

 今、昨日の残り飯で夕飯を済ませ、薪小屋でYou Tubeのレッスンチャンネルを見ながらスイング研究をしているところです。取り敢えず、21日(日)修善寺CCでの中高生(中2,高3)対決ゴルフでそのきっかけを掴みたい。頑張るぞ!