里芋の収穫(2回目)

 今日は朝から曇り空。午前中は棚田の畑へ出て、里芋を10株掘り出した。2回目の収穫だが、畑にはまだ56株も残っている。年内には残りの半分を収穫する予定。

KIMG9380-1024x607 里芋の収穫(2回目)
里芋畑 : 今日は3列の畝の内、右側の列を掘り出した
KIMG9373-1-1024x708 里芋の収穫(2回目)
親芋&やや大きな小芋
KIMG9375-1024x678 里芋の収穫(2回目)
KIMG9377-1024x653 里芋の収穫(2回目)
昼食は先日、フジ天城GCで貰った食パンとさつま芋のバター炒め。
KIMG9379-1024x660 里芋の収穫(2回目)
午後からは昨日に引き続き玉葱苗の移植予定地を耕し、専用肥料を撒いた。
KIMG9378-1024x677 里芋の収穫(2回目)
おでん大根が発芽しなかった箇所に改めて種まきした
KIMG9372-1024x698 里芋の収穫(2回目)
外で作業する時は、予め珈琲を用意しておき、小屋で一服する。
KIMG9370-1024x642 里芋の収穫(2回目)
しかも、暖かいし、思い立ったら、小屋の前で素振りも出来る

 PM6時頃、そろそろ母屋へ戻り、夕飯の支度をしなくてはと思っていたら、ゴルフの誘いの連絡があった。11月21日(日曜日)修善寺CC、武漢コロナが心配でこちらから声をかけるのを暫く遠慮していたが、お相手は中学2年生と高校3年生(共にシングルプレイヤー)。勿論、彼等の祖父(いつものゴルフ仲間)も一緒です。非常事態も解除されたので、問題ないでしょう。彼等とは久しぶりなので楽しみです。