ボブディラン

今朝の庭や畑の様子

 今朝もやけに寒かった。でも、薪ストーブは早すぎるし、今、薪小屋で電気ストーブに当たりながらジャズを聴いているところ。一段落したら、野良仕事を始めます。


最も好きな彼の名言

Ah, but I was so much older then, I’m younger than that now.(あのころ自分はずいぶん年をとっていた。今はもっと若い。)僕も昔はもっと思慮深った。でも、結構、恥をかいたなぁ。今はそのへんの意識さえも鈍ってきた。気をつけなくきゃ?

The future to me is already a thing of the past.(僕にとって未来とは、既に過去のことなんだ。)  未来?つまり、あの世だ。嫌だねぇ・・・

Behind every beautiful thing there’s been some kind of pain(すべての美しいものの陰には、何らかの痛みがある。)トゲがあるという意味かな?それにしても僕のスイングほど醜いものはない。かなり苦労しているんだけどね?

All the truth in the world adds up to one big lie.(世の中のあらゆる真実が積み重なってひとつの大きなウソになる。)事実は残るが巷で言う永遠の真実なんかは存在しない。でも、釈迦が言う「諸行無常」は、未来永劫、真実だと思う。

KIMG9220-1024x677 ボブディラン
白菜脇を耕して木灰とぼかし肥料を散布した。此処へはアルカリを好むほうれん草を植える予定(1週間後)
KIMG9221-1024x648 ボブディラン
春菊の右上に約半坪ほど空いているので其処へはチンゲン菜を予定している
KIMG9222-1024x587 ボブディラン
本日の収穫野菜 : 葉物は節亭前のニラ&棚田のほうれん草
KIMG9226-1024x677 ボブディラン
今日は炊飯器で赤飯を炊くことにした : 明日のゴルフの前祝い
KIMG9227-1024x696 ボブディラン
もち米1合+普通米1合で炊いた : やっぱり蒸した方が美味いけど、炊飯器のほうが早くて簡単