初物

KIMG8701-1-1-1024x678 初物
今朝、西浦ミカン農園から頂いた早生ミカン

 この初物は24日に東京へ持参します。その頃には旬ものになりますけどね。我が家の酸っぱい早生ミカンは全部、近隣にお裾分けします。皆、美味しいと言ってくれます。


 今朝は、拙亭から車で8分の伊豆国際CCへ出かけ、昨日、掘り出したばかりの「紅はるか」を仲間に進呈した。西浦ミカン農園からは期待通り今季、初物の早生ミカンを頂いた。ゴルフもやりたかったけど、断念した。右肩に加えて、天気が雨だしね。拙亭へ戻ってからは、畑へ出て胡瓜を数本収穫しただけで、野良仕事も断念した。玄関でたまっていた新聞紙を片付けたり、居間や廊下の掃除をした。その後は殆ど開店休業でした。まぁ、骨休みですね。

KIMG8704-1024x783 初物
昨日の収獲に胡瓜を数本加えただけ
KIMG8702-1024x658 初物
3時のおやつは沢蟹の食べ残し
KIMG8703-1024x735 初物
夕食はゴーヤチャンプルー : 今のところ、食材には事欠きません。
KIMG8705-1024x700 初物
食後のデザート : 今季最後の西瓜は実に美味かった。型は小さいけど、これまでで最も甘かった。