惜しくも100切りならず

 今日は、伊豆国際CCにて安良里マリン&西伊豆ペンションと3人でプライベイトゴルフを楽しんだ。スコアは前半のインが50,後半のアウトも50で、トータル100。他の2人は共に100を切り、内、1人は90を切った。僕だけ蚊帳の外、悔しい。なお、次回は来週の29日、コースは今日と同じでAM10時09分スタート。

 ゴルフを終えて後、スーパーへ寄り食料品を買い、PM5時に拙亭へ戻った。ポストに村の回覧板があったので、内容を確認し、次へ回した。そこで、暫く、雑談し、引き揚げる際に、庭で採れたプラムのジャムを頂き、大いに喜んだところ、更に梅ジャムやびわのコンフィチュールまで頂いた。

 また、沢沿いの梅の木にまだ、黄色に熟した実が少し残っていたので、それらを全部収穫した。計量したら約1㌔だった。梅ジュースにするかな?なお、先日、仕込んだ減塩梅干しは8リッター瓶と5リッター瓶に赤紫蘇や梅酢と一緒に保存した。

KIMG7421-1024x706 惜しくも100切りならず
沢沿いの残り梅
KIMG7427-1024x552 惜しくも100切りならず
頂いたプラムジャム等
KIMG7429-1024x596 惜しくも100切りならず
本日の夕食