伊豆へ戻りました

 東京自宅をAM10時45分に出発し、用賀インターから東名、新東名、伊豆縦貫道を走行し、南大仁で降りた。アピタへ寄り食料品などを買い、拙亭へ着いたのはPM1時15分。今日は日曜日で、しかも緊急事態宣言が解除されことから、渋滞を覚悟していたら、意外にも道路は普段より空いていましたね。

KIMG7393-1024x664 伊豆へ戻りました
アピタで買った鯛焼きで昼食

一服したら、田畑の見回り。一寸、その前に翔平がまた、やりました。22号だって!呆れて、声も出ないくらいだ。

本日の田畑の様子

KIMG7410-1024x641 伊豆へ戻りました
田圃の様子 : 少しづつ緑が目立ってきた。
KIMG7394-1024x682 伊豆へ戻りました
ミニトマトと胡瓜 ; 胡瓜は、既に第4節までの花を全部、摘んだが、第5,6節にも花をつけ始めた7月には持参できるかも。
KIMG7403-1024x677 伊豆へ戻りました
茄子の第1果 : 花は一杯咲いているので、これからが楽しみ
KIMG7404-1024x576 伊豆へ戻りました
大根は花が咲きだしちゃった。もう駄目かな?
KIMG7406-1024x701 伊豆へ戻りました
蔓ありインゲン :そろそろ支柱を組まなくちゃ
KIMG7405-1024x576 伊豆へ戻りました
ゴーヤ : 花はまだです。アピタでゴーヤが売っていたけど1本250円
KIMG7395-1024x695 伊豆へ戻りました
坊ちゃん南瓜
KIMG7397-1024x739 伊豆へ戻りました
同上
KIMG7398-1024x705 伊豆へ戻りました
同上
KIMG7400-1024x654 伊豆へ戻りました
同上
KIMG7401-1024x735 伊豆へ戻りました
同上
KIMG7402-1024x705 伊豆へ戻りました
同上
KIMG7396-1024x725 伊豆へ戻りました
同上 : 大半がこの程度の大きさ。
KIMG7411-1024x686 伊豆へ戻りました
棚田の蔓なしインゲン
KIMG7412-1024x668 伊豆へ戻りました
薩摩芋(紅はるか)
KIMG7415-1024x729 伊豆へ戻りました
庭の栗

なお、大玉スイカは雌花が1個だけだったが花合わせをした。