夏は来ぬ

KIMG7170-1024x672 夏は来ぬ
AM5時30分現在
KIMG7172-1024x667 夏は来ぬ
卯の花

 明日(27日)東京へ持参するじゃが芋を準備したよ。メークイン30㌔、キタアカリ15㌔、男爵10㌔、早生玉葱10㌔、赤玉葱15㌔、スナップエンドウ&そら豆は馬に食わせるほど、夏キャベツ3個など。なお、夏大根は2回目のワクチン接種時(6月18日)に10本程度持参予定。

 さて、今日もゴルフだ。90切り目指して頑張るぞ!でも、今日も目がくらむほど緑が眩しそう。

ゴルフの結果

 トータル113でした。でも、納得のゴルフでした。決して負け惜しみではなく、ドライバー飛距離目標250Yに終始こだわり、あれこれとスイングを変えながら試行錯誤を続けた結果で、OBの大バーゲンセールでした。成果は従来のスイングでは全然駄目だということが分かった事。今回は同伴仲間に迷惑をかけたので、じゃが芋を少しお裾分けした。次回は東京から戻る日の翌日(6月2日)。修善寺CCの女性クラチャンも参加予定(50過ぎの婆)。それまでに何とか結果を出したいけど無理かな? 

 なお、ホールアウト後、安良里マリンから土肥の名産品である白びわを少し分けて頂いた。これは明日、東京へ持参するつもり。じゃが芋や玉葱等は既に車に積載済み、あとは明日の朝、キャベツを収穫して車に詰め込むだけ。又、近隣から明日、頂く予定の山葵の三倍酢漬け、山葵味噌、更に昨日、長岡のゴルフ仲間から頂いた小粒苺を材料にして、You Tubeのレシピ動画を真似て作ったコンフィチュール「cinfiture」(フランス風苺ジャム)も持参するよ。これは絶品ですよ。作り方教えますよ。

DSC07038-1024x671 夏は来ぬ
白ビワとコンフィチュール。

※ コンフィチュールレシピ

 両手に一杯の苺にグラニュー糖250gを加えて3時間ほど経過すると苺の水分が出て砂糖が溶け出す。これを鍋に移して中火で煮詰める。とろみが出てきたらさらに赤ワインを加えて煮詰める。最後にレモン1個を二分割して搾り汁を加えて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

 明日は三島の鍼灸院に寄って治療を受けてから東京へ向かうのでPM3時頃に到着予定。