夏野菜植え付け開始

まずは、大玉西瓜苗5株を拙亭前の畑へ移植した。品種は「紅大玉縞王」収穫時期(7月~8月)目標は1株4個

KIMG6850-1024x673 夏野菜植え付け開始
KIMG6851-1024x666 夏野菜植え付け開始
接木スイカ 紅大玉  縞王 : 畝幅2m定植します。 親づるを5~6節で摘心 し、子づる3本を伸ばします。果実が こぶし大になれば、追撃をします。

KIMG6868-859x1024 夏野菜植え付け開始

 続いて、坊ちゃん南瓜苗10株を開墾地の畑へ移植した。通常のものより栄養と甘みの濃 い、 手のひらサイズのかぼちゃで す。 電子レンジで加熱するだけで 大変美味しく召し上がれる。日当たりと水はけの良い場所で育て ます。 水は土の表面が乾いたらたっぷ りと与えますが、 過湿にならないよう 注意。 肥料は植付ける際 に堆肥を土に混ぜ込んでおきます。 親づると2本の子づるを伸ばし、ほ かのわき芽は取り除いて整枝しま す。目標一株6個×10株

KIMG6855-1024x604 夏野菜植え付け開始
KIMG6856-1024x690 夏野菜植え付け開始
KIMG6867-782x1024 夏野菜植え付け開始
KIMG6862-1024x710 夏野菜植え付け開始
これ、やっぱりキャベツらしい。
KIMG6863-1024x658 夏野菜植え付け開始
KIMG6858-1024x576 夏野菜植え付け開始
男爵・キタアカリに花芽が出て来た
KIMG6852-1024x724 夏野菜植え付け開始
KIMG6853-1024x702 夏野菜植え付け開始
KIMG6861-1024x643 夏野菜植え付け開始
十勝コガネの土寄せをした
KIMG6857-1024x677 夏野菜植え付け開始
春大根は明日、間引く予定
KIMG6847-1-1024x704 夏野菜植え付け開始
沢沿いのエビネランが開花した
KIMG6860-1024x673 夏野菜植え付け開始
沢のクレソンに早くもトンボが一服
DSC06943-1024x681 夏野菜植え付け開始
本日の夕食

アメリカでもついに「鬼滅の刃・無限列車編」が放映された

a-1024x576 夏野菜植え付け開始
ニューヨークの映画館で : コスプレ姿のアニメファン頭から、つま先まで完璧だ!
鬼滅の刃1-1024x576 夏野菜植え付け開始
ハイ、ポーズ