今朝はAM8時起床。霜は降りていなかった。でも、曇っているので寒いです。今、丸三証券とのテレワークを終え、ブログ発信しながら珈琲を飲んでいるところ。ところで、珈琲は、人それぞれに好みが異なり一概にこれだとは言えない。僕はどちらかというと少し苦めが好きなので、細挽きと中挽きの中間くらいです。電動ミルを使用しているが、ミルの音の変化で判断しています。

KIMG5886-1024x753
先ず、ストーブに火を入れ、餅を焼く。
KIMG5887-1024x686
朝食、白かぶの浅漬け
KIMG5888-1024x707
珈琲を飲みながらブログ発信

 


脳神経を再生させるとっておきの方法

 最近、認知症に悩んでいるので、何とか脳を活性化しなければと思い、色々と悪あがきしているところですが、この動画が参考になるかもしれません。食品としては、ブルーベリー、緑茶、ウコン(沢庵)、納豆、珈琲、などですか? タバコは駄目ですかね?そのほかに音楽も良い。但し、浮気はご法度ですよ? 僕はこの他に薪小屋で足踏みを毎日50回行っている。でも、全然、効き目がないです。何かいい方法がありませんかねぇ???効果的なことは、面倒がらずに一つ一つの行為をきちんとやることですかね。メモを取ることとか。置き場所を決めておくとかね。スマホは常に身に付けるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です