今日は骨休み

 昨夜はいつもと同じく、PM9時に就寝し、今朝はAM9時起床。途中3回ほど目が覚めたが、よく寝た。午前中は洗濯したり畑の見回りをして過ごした。

KIMG5692-1024x692 今日は骨休み
ブロッコリーの脇芽
KIMG5693-1024x711 今日は骨休み
同上
KIMG5699-1024x690 今日は骨休み
棚田の畑の白玉葱と赤玉葱。チンゲン菜が5株ほど残っていた。
KIMG5697-1024x668 今日は骨休み
棚田の畑の白菜
KIMG5694-1024x678 今日は骨休み
ソラマメ
KIMG5695-1024x724 今日は骨休み
赤花サヤエンドウ
KIMG5696-1-1024x754 今日は骨休み
スナップエンドウ
KIMG5700-1024x682 今日は骨休み
川向こうの畑のホウレンソウ等
KIMG5705-1024x698 今日は骨休み
同上: 正月菜と小松菜

開墾地の早生玉葱やスナップエンドウも元気に育っています。午後からはみかん配りをした。

DSC06559-1024x685 今日は骨休み
コンテナが2個だけ空いた
DSC06560-1024x681 今日は骨休み
縁側のみかん等、柿酢もなんとかなりそうです。出来上がったら、これで美味しい酢豚を作るつもり

みかん配りを終え男の隠家で珈琲タイム。酒がまた1本増えた。その外にも突きたての丸餅や生こんにゃくも頂いた。

KIMG5706-1-1024x709 今日は骨休み
珈琲に一寸だけスコッチを加えて飲んだ。実に美味かった。
DSC06563-1024x657 今日は骨休み
本日の夕食

さて、明日から、またミカン狩りのお手伝いだ、僕は単なるポランティアでのお手伝いではない。「僕が必要ならいつでも言ってくれ!」僕は常に”I’ll Be There” or ”Always On My Mind”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です