マスターズ2日目

 昨夜遅くまで起きていたのが祟って、TV放映開始時刻に起きられなかった。目が覚めたのは何と今朝のAM9時だもんね。放映は既に終わっていた。早速、ネットで調べたら、初日に続き、午後5時半(日本時間14日午前7時半)に日没サスペンデットとなった。松山英樹は3ホールを残して、暫定だけど首位と1打差のー8で5位につけている。

 今平周吾は54位から4バーディ、2ボギーの「70」でプレーし、通算2アンダー。暫定34位につけ、予選通過を確実にした。


ゆら早生みかんを東京へ送った

 先日(10日)、西浦ミカン農園から頂いた甘い「ゆら早生みかん」を本日、東京自宅へヤマト運輸から発送した。ついでに賞品のコシヒカリ5㌔と里芋も一緒に梱包した。明日の午前中に届くと思う。なお、東京から持参した次郎柿はいつもお世話になっている村のゴルフ仲間に進呈したら、大いに喜んでくれたので、助かった。ところで、スーパーで売っている柿は高いねぇ、1個100円以上だもんね。


蜂屋柿

 午後から拙庭のの約半分を収穫した。この柿は渋柿なので、渋抜きをするか干し柿にするか、熟し柿で食べます。中でも、干し柿の材料としては最も美味しいとされる柿の一つです。しかし、温暖な伊豆では干し柿にするのは難しく、熟し柿か渋抜きで食べるしかない。

KIMG5412-1024x695 マスターズ2日目
既に熟し柿も複数あった
KIMG5414-1024x723 マスターズ2日目
通常の柿よりボリュームがありますね
DSC06311-1024x681 マスターズ2日目
熟し柿は甘くて美味しいです

 今日は1日の大半を裏のゴルフ練習場でアプローチ練習や素振りによるスイングチェックに費やした。お陰様で、今までやって来たスイングに重大な勘違いがあったことに気づいた??? スイングプレーン上でクラブを振ることは理解していたが、その通りに振っていなかった。つまり、あれこれと難しく考える必要はなく、単純に物理の法則(5円玉を紐に吊るして振る感じ、砲丸投げの感じ)に従ってクラブを振ればよいのだ。当たり前のことだがスイングは極めてシンプルなのだ。だからこそ、アドレスとグリップが大切なのだが、ようやくそれが分かった。明日は、それを確認するため、練習場でその基本スイングとやらを試してみる。

KIMG5409-1024x667 マスターズ2日目
今日は雲も風もない、よく晴れ渡った小春日和でした。

 PM6時30分からマスターズ2日目を再放送(BS)で観戦中だが、第3ランドは、0時15分から放映予定なので、今夜は徹夜観戦するつもり。松山英樹は第2ランドの残り3ホールでトップに並ぶかも。楽しみだ。

 無観客だけど、コースの美しさがより一層、目立ちます。ラフが全然無い。一度でいいからここでプレーしたいなぁ。

 ところで、17日(火)の若樹会は日程が24日に変更になったため、仲間と相談して若樹会をキャンセルし、17日はラフォーレ修善寺CCでプライベイトゴルフ(AM8時12分スタート)をEnjoyすることにした。なお24日のやまびこ会は予定通り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です