今日も一日野良仕事

 今日は、開墾地にスナックエンドウを21株、棚田の畑にソラマメ6株、絹さやえんどう(赤花)21株、スナックエンドウ15株をそれぞれ種植えした。これで明日から始まる3連続ゴルフ(10日愛好会、11日二粋会、12日同好会)に心置きなく臨むことが出来る。頑張るぞ! なお、その後は、待ちに待ったマスターズ観戦だ(日本時間12日から)。ワクワクしますね。

KIMG5381-576x1024 今日も一日野良仕事
開墾地の畑にスナックエンドウの種を1株当たり5粒づつ21株植えた。芽が出たら霜よけを兼ねて虫よけネットを施す予定。なおこの場所はさつま芋の跡地。
KIMG5382-1-1024x576 今日も一日野良仕事
拙亭前の畑のブロッコリー(10株)に待望の花芽が出てきました。まだ、ソフトボール大からピンポン玉の大きさ。
KIMG5389-1024x576 今日も一日野良仕事
収穫野菜、但し、米茄子とピーマンは東京へ持参する予定だったもの、白菜は川向こうの畑で採れたもの。本命の棚田の白菜は12月頃収穫予定。里芋の本格的収穫はこれからで、12月頃になるかも。
KIMG5392-1024x576 今日も一日野良仕事
本日の夕食、やっと新米にありつけた。ビールを切らしていた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です