野良仕事始め

今日は、朝から晴れ渡り風もなく穏やかです。昨日は村の仲間とフジ天城GCでプライベイトゴルフを楽しんだ。本日は、その仲間(奥さんの実家が湯ケ島のワサビ農家)が、わざわざ、ワサビ本体とワサビ味噌を持参して、薪小屋兼ネットカフェを訪れてくれた。

ume-1-1024x771 野良仕事始め
沢沿いの白梅(月影)は5分咲き
wasabi-1024x771 野良仕事始め
今朝、頂いたワサビとワサビ味噌
HUKI-1024x691 野良仕事始め
沢の蕗の薹
KURESON-1024x771 野良仕事始め
クレソンが芽を出した
TANADA-1024x771 野良仕事始め
この畑にジャガイモを植え付ける予定。今日はとりあえず全滅した黒豆を片付けて更に雑草を刈り取った。
OOINU-1024x771 野良仕事始め
早くもオオイヌフグリの花が咲いていた
TAMANEGI-1024x771 野良仕事始め
玉葱は順調です。明日は右側の玉葱畝の除草をするつもり。なお追肥は今週末が雨の予報なのでその前日に行う。
HAKUSAI-1024x723 野良仕事始め
白菜は残り3株だけになった
KYABETU-1024x771 野良仕事始め
キャベツはこれからです
KOMATU-1024x771 野良仕事始め
小松菜&チンゲン菜
YAMA-1024x771 野良仕事始め
PM4時頃の光景
BE-KON-1024x771 野良仕事始め
自家製ベーコン作り開始
MAKI-1024x771 野良仕事始め
薪の準備

本日、ハワイで地震発生。ヒルトン・コンドミニアムは無事