除雪せずに済んだ

今朝は、AM8時30分に起床した。昨夜はかなり雨が降ったらしいが、お陰様で雪は殆ど解けちゃった。早速、薪ストーブに火を入れ部屋を暖めて、薪小屋へ移動して珈琲を沸かそうとしたけど、珈琲豆を切らしていた。昨日から日本橋の珈琲屋に電話で発注しようとしていたが、どうやら留守しているらしく連絡がつかなかった。仕方なく、昼飯を食ってから、ホームセンター脇のスーパーへ出掛けて、モカブレンド豆380gを購入した。ついでに近く床屋で頭をさっぱりした。

ie-1024x771 除雪せずに済んだ
今朝の様子
rooks-1024x739 除雪せずに済んだ
同上
mesi-1024x771 除雪せずに済んだ
昼飯はカツ丼:野生の三つ葉は香りが強烈、左のタッパーウェアはわさび葉の茎の3倍酢漬け
kohi-1024x771 除雪せずに済んだ
市販の珈琲豆は不味いのでボス珈琲とブレンドして飲んだ
PXL_20240206_1028375892-ED-1024x681 除雪せずに済んだ
本日の夕食