日産ROOXの車検証は何処だ!

日産ルークス車検証が車の中に見当たらないので、昨日は、わざわざ、みかんもぎを休んで車両内部を再点検した。更に薪小屋は勿論、母屋の押入れなど、彼方此方探したが、どうしても見つからなかったので、今朝、デイーラー宅(会社は休み)へ電話したところ、車の助手席の下の引き出しが二重底になっているので、底蓋を開けるとある筈だとのこと。その通り、やったら、AM9時、ついに発見した。少し、遅くなったが、これで、憂いなくみかんもぎできると思い、西浦みかん農園へ電話したら、車検証が見つかって良かったねと喜んでくれた。なお、みかんの収穫作業は昨日を以て、概ね終わったという。なお、みかんを更に20㌔くれると言うので昼から西浦みかん農園を訪ね、遠慮なく頂いて来た。勿論、手ぶらではまずいので大根や白菜などの野菜を持参した。

roox1-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
運転席付近には収納箱はない。
roox2-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
助手席側の引き出しを全て開けたけど見つからなかった
roox4-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
助手席の下の引き出しにも無かった。最初は、まさか二重底になっているとは夢にも思わなかった。
roox3-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
底蓋を開けると、ご覧のとおり在りました。まさか、こんなところに隠してあったとはね!大変、お騒がせ致しました

みかんを頂きに、改めて西浦みかん農園を訪ねた。

huji3-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
三津浜ヨットハーバからの富士山(AM12時頃)
huji2-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
マストが邪魔なので少し移動し角度を変えた
mikn2-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
頂いた寿太郎みかん(昨日、収穫したもの)
hiru-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
途中、スーパーで買ってきた弁当とソーセイジで昼食。車検証が見つかったので、折角だから昼間からビールで乾杯した?
kaki-3-1024x1024 日産ROOXの車検証は何処だ!
最後の餅柿
yuzu-1024x771 日産ROOXの車検証は何処だ!
夕方、村の仲間から柚子やわさびセットを頂いた(返礼はみかんで済ませた)
PXL_20231230_122614307-1024x749 日産ROOXの車検証は何処だ!
本日の夕食はカツカレー: 大根の味噌汁、ラッキョウと茗荷の甘酢漬け、生姜と昆布のの胡麻和え

日産ルークスの走り具合