プライベイトゴルフ

今日は久しぶりにラフォーレ同好会仲間とプライベイトゴルフを楽しんだ。コースは勿論、ラフォーレ修善寺CC。AM9時にインコースからスタートした。雲一つ無い秋空の青さが際立ち、しかも無風状態で絶好のゴルフコンディションだった。富士山は霞んでよく見えなかったが、雪はかなり解けていたようで、この天気が2,3日続けば雪は完全に消えそう。また、今日は、汗を掻くほどじゃなかったが、日差しが強く、ベストを脱いでプレーした。カートの停車位置も何時もなら日向を選ぶのだが今日は日陰を求めた。肝心のスコアはなんとか100切りを果たし98でした。ドライバーがイマイチだったが、寄せが上手くいき、アウトの短いショートホール(138Y)ではワンオンしなかったけどグリーン脇からチップインしてバーディーとした。でも、次のホールはトリプル。これだから駄目なんです???

 なお、ホールアウト後、ついでだから12月11日(月曜日)に2人一組で予約した。グリーンの凍結等を考慮してAM9時08分アウトスタートとした。PM3時前にホールアウト出来そう。東京にはPM6時前に到着可能です。

sazanka-1024x771 プライベイトゴルフ
白山茶花が満開でした。

yasai-1024x771 プライベイトゴルフ
本日の収穫野菜は椎茸、ピーマン、唐辛子、茄子、インゲン、サマーサンチュ、正月菜(昨年のこぼれ種から自然に生育したもの)
PXL_20231102_112326987-1024x771 プライベイトゴルフ
本日の夕食: 青椒肉絲(チンジャオロース)、豚骨塩ラーメン、サマーサンチュ&トマトのサラダ

僕が作る青椒肉絲は和風仕上げで材料は唐辛子、ピーマン、冷凍筍、豚バラで味付けは黒胡椒と麺つゆだけ。ラーメンに焼き椎茸を入れるのを忘れた。

PXL_20231102_122832795-1024x771 プライベイトゴルフ
夕食後の珈琲:真似しないでください。眠れなくなります。

明日(11月3日)は村祭りだけどAM11時30分からなのでゆっくりできる。ところで、大阪は阪神勝利で盛り上がっていますね!