認知症になりたくない人向け特集

※LPS(リポポリサッカライドで新しい未来を切り拓く
※LPSのもたらすスーパー免疫力

僕は以上の記事を参考にし、最近は完全無農薬で且つ化成肥料を使用しない農法(肥料は主に牛糞や鶏糞発酵の堆肥、玄米アミノ酸酵素米ぬか発酵肥料、貝殻石灰を使用)で野菜作りをしています。したがって、収量は少ない、虫害が多い等の弊害もある。なにしろ、認知症になりたくないもんね???いや、既に認知症かもね???

食事のほかに音楽を聴くことも僕は大切だと思っている。要は感動することだと思う。だから、音楽でなくても、絵画を見て、小説を読んで、映画を見て、何でも良い。漫画で感動してもよい。できるだけ多くの神経細胞を働かせることだと思う。