もう、秋ですね・・

今年の8月末から9月初旬にかけての猛暑を思うと、今は信じられないほど暑さが和らぎ穏やかな陽気になった。周囲の景色も徐々に色付き始め、何となく秋らしくなった。今、台所でブログ発信しているところですが、テーブルの下に小型の電気ストーブを備えているのでポカポカです。なお、薪ストーブの本格的運転は、薪が勿体ないので12月からにします。

PXL_20231028_010105072-1024x771 もう、秋ですね・・
新之沢林道脇のポツンと一幹屋: この先には民家はありません。
PXL_20231028_010051485-1024x771 もう、秋ですね・・
中央の桂の葉も色付いてきました
PXL_20231028_004346831-1024x672 もう、秋ですね・・
玄関ベランダからの景色
PXL_20231028_005408287-1024x771 もう、秋ですね・・
棚田の白菜とキャベツは順調に育っています
PXL_20231028_005421294-1024x771 もう、秋ですね・・
白菜はネット一杯に葉を広げている
kaki-1-1024x663 もう、秋ですね・・
次郎柿と蜂屋柿を収穫した: なお。蜂屋柿は渋柿なので焼酎で渋抜きする
mikan-1024x771 もう、秋ですね・・
縁側先の早生ミカンは村の祭りに提供する
ringo2-1024x771 もう、秋ですね・・
姫リンゴは小鳥の餌
ringo-1024x771 もう、秋ですね・・
同上
enoki-1024x771 もう、秋ですね・・
エノキダケ
sitake2-1024x771 もう、秋ですね・・
椎茸は1個だけ発芽した

修善寺の紅葉