認知症かな?

今日は、9月期愛好会(ゴルフコンペ)でしたが、すっかり忘れていた。電話連絡もなかったので、夕方、メールで来月のスタート時間の知らせを受け、はじめて本日のコンペに気付いた次第。ボケてきたのかなぁ?

でも、野良仕事は予定通り、庭の栗の木の下草刈りと栗拾い、でも6年目の若木なので収穫は僅かでした。その後、畑の見回りをしながらナスやニラなども収穫した。さらに、サツマイモ(紅はるか)を2株だけ試し掘りした。数は少なかったけど大きさは期待通りでした。本格的には今月末を予定している。

kuri-1024x771 認知症かな?
鹿に3分の1はやられていた。
PXL_20230912_064614106.MP2_-1024x771 認知症かな?
試し掘りのサツマイモ(紅はるか)
PXL_20230912_065055114.MP2_-1024x771 認知症かな?
棚田の秋茄子
PXL_20230912_065214224.MP3-1024x771 認知症かな?
丹波黒豆の鞘が付きました。10月には枝豆として食べられるかも?

今、ニラのごみを取り除いているところ。

PXL_20230912_111543290.MP--1024x780 認知症かな?
食べきれないので明日、サツマイモや栗と一緒に東京へ発送する。
yu-3-1024x771 認知症かな?
本日の夕食

サッカー(日本×トルコ)