ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)

本日、HGVCホームページから正式に予約を取り消した。まだ、期間に余裕があったのでキャンセル料は発生しなかったし、ポイントもそっくり戻って来た。

やはり、マウイ島山火事の影響が大きかったが、ハワイ州の山火事に対する備え&対応が全然なっていないもんね。情けない。当分は行く気にもなれない。山火事だけでなく、インフレと円安による物価高、コロナ後の治安悪化もあるしね。サンフランシスコでは治安悪化による観光客の激減でホテル産業が壊滅的状況でヒルトンも撤退するらしい。


全国戦没者追悼式

本日の畑の様子

tomato-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
nasu-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
中長茄子:明日、アブラムシやカメムシが付かないように防虫剤(トレボン)を散布する
PXL_20230815_080251367.MP3-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
PXL_20230815_080251367.MP3-1-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
大根はまだだけど、奥のサラダ春菊は発芽していますよ。
pi-man-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
ピーマンとゴーヤ
kyuri-1024x771 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
胡瓜と白ブロッコリー:食べ切れないのでそのまま放置
PXL_20230815_081625728.MP_-1024x712 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
白菜とブロッコリーの種植えポット: 発芽しているかな?雑草かもね?
PXL_20230815_081930251.MP2_-1024x734 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
夕方、珈琲を飲みたくて薪小屋へ入ったらPCの前に一冊の本が置かれていた。誰かは想像つくけどね?
PXL_20230815_122829428.MP2_-1024x784 ハワイ旅行キャンセル(予約取り消し)
本日の夕食は菓子パンと団子:今日は休肝日