蝉しぐれ

今日は、予定通り、向かいの山の上に位置する伊豆国際CCでの8月期愛好会コンペに参加した。曇っていたが、風邪が無く蒸し暑かった。スコアは忘れたけど48名中46位でした。情けない!

成績発表会終了後、何処へもよらず真直ぐ拙亭へ戻って来た。PM3時半に着いたが、辺り一帯は蝉しぐれだった。そういえば、今日は立秋だったね。まだまだ、くそ暑い日が続きそうだけどね?

蜩(ひぐらし)の鳴き声

 汗を吹く 茶屋の松風 蝉時雨」正岡子規

ミンミン蝉の鳴き声
yu-1024x660 蝉しぐれ
本日の夕食(海苔玉ご飯、茄子の味噌汁、わさび漬け);昼に生ビールを飲んだので夕食時のアルコールは控えた

なお、本日のゴルフに、全然、懲りることなく明後日の10日は伊豆大仁CCでプライベイトゴルフです。