久しぶりに野良仕事

今日も朝からカンカン照り。朝食は冷蔵庫に保管した昨日の残り飯を電子レンジで温めて卵かけご飯。薪小屋へ移動して珈琲を沸かし、ネットニュースを見ながら、一服。今日は来客なし。その後、野球観戦。大谷さん、残念ながらHR無しでした。

PM3時頃から開墾地上段の畑の草刈りを行った。くそ暑かったけど扇風機付きのベストを着用して作業した。全然効果なかった。何しろ30度以上の風だもんね。なお、この畑は、明日、耕す予定。来週は待望の雨が降るらしいので、天気予報を見ながら大根や秋どりミニトマト及び、秋どりいんげんを植えるつもりだ。全部、直播きです。ところで、棚田の西瓜は葉が全部、枯れちゃったので明日、実を全部、収穫する予定。東京へは比較的大きいのを2個ほど選んで緑ゴーヤ、胡瓜、南瓜などと一緒に送るつもり。

PXL_20230802_0743310122-1024x771 久しぶりに野良仕事
胡瓜と白ゴーヤは2日おきに水遣りしているので非常に元気です。
PXL_20230802_0745422592-1024x771 久しぶりに野良仕事
PXL_20230802_0746016632-1024x771 久しぶりに野良仕事

夕食はコンビニで買ってきたサンドや菓子で済ませた。今、長岡で花火大会をやっていますね。音だけが聞こえてくる。さて、喉が乾いたので、これから、再度、缶ビール持参で薪小屋へ移動します。

b-r-1024x771 久しぶりに野良仕事
カルピスは全部、冷凍です。