今季、最初の柴漬け

今、ネットライブ配信のヤンキース対エンゼルスを視聴しながら柴漬けの準備をしているところ。

PXL_20230719_0218307722-1024x771 今季、最初の柴漬け
胡瓜、坊ちゃん南瓜、赤紫蘇&青紫蘇は今朝、収穫したもの。茄子は昨日、スーパーで購入したもの。茗荷は東京の自宅で収穫したもの。ゴーヤは昨日収穫したもの。なお、南瓜は23日に東京へ持参する。
PXL_20230719_0219030852-1024x771 今季、最初の柴漬け
紅生姜:昨日、仕込んだもの

なお、5回裏、大谷さんタイムリー3ベースHで1打点。試合は5-1でエンゼルスの4点リード。

PXL_20230719_0543003843-1024x771 今季、最初の柴漬け
取り合えず、このままの状態で乳酸発酵したら赤紫蘇や紅生姜を入れて熟成させる。出来上がったら23日に東京へ持参する。

(参考)胡瓜の酒漬け

酒はふんだんに入手できるので大いに参考になります。胡瓜は来週頃から採れ出すので、絶対に真似ます。沖縄土産の「島唐辛子」も活用できると思う。