今日の畑の様子

 その前に、翔平がやってくれました!1番DHでスタメン出場。3回1死の第2打席で38号2ランホームランを打った。14試合ぶりのアーチ。試合は負けたらしいけどね。

これで、ホッとした。

KIMG8202-1024x645 今日の畑の様子
朝食は毎度お馴染みのピザトースト
KIMG8203-1-1024x700 今日の畑の様子
5番果 ; ピンポン玉から野球ボール大になりました(実際はそれより一回り大きい)
KIMG8204-1024x853 今日の畑の様子
4番果は径、約18㎝
KIMG8205-1024x622 今日の畑の様子
2個の花合わせ(交配)をした : 胡瓜と間違わないように注意した。
KIMG8206-1024x603 今日の畑の様子
大葉は香りがいいです。栄養もあるらしい。
KIMG8213-1024x671 今日の畑の様子
茶豆 : 午後から雨の予報なので、ぼかし肥料を株元に撒いた
KIMG8209-1024x707 今日の畑の様子
同上 : これからです
KIMG8207-1024x910 今日の畑の様子
ゴーヤの葉のカーテンをかき分けたら
KIMG8214-1024x664 今日の畑の様子
ゴーヤ2本、ミニトマトを数個収穫した : いくら食べても減らないのだ
KIMG8216-1-1024x676 今日の畑の様子
昼食は昨日の残り : 第1回目の胡瓜のの奈良漬けはこれで終わり、2回目の奈良漬けは熟成中だが、来週、東京へ持参する

 午後からは、予報通り雨になったので野良仕事はお休みです。盆休みで帰省した仲間からゴルフの誘いが2件あっったけど断った。盆休み中は雨が続きそうだからね。風はなく、音もなく雨が降り続いています。

KIMG8217-1024x682 今日の畑の様子
夕食はゴーヤチャンプルーと大葉の天ぷら