「えっ!??そんな・・」

 今朝は、スマホに設定したAM6時のアラームで目が覚めた。既に雨は止んでいて朝からカンカン照り。でも、予報通り強風が吹き荒れ、辺りの木々は大きく揺れていた。拙亭前の畑の胡瓜は今にも葉が千切れそうだった。昨日、親蔓をあきらめることにして、子蔓をネットから外して地面に這わせたのは正解だったかも?

 さて、今日は、第2週火曜日、いつもなら愛好会の開催日である。風は吹いていたけど、少し早めに意気揚々とクラブハウスに向かった。でも駐車場はまばらだった。強風でキャンセル多かったのかなと、また、もしかしたら俺にもチャンスが回ってくるかな?と思った。ところがだ、受付で「今日は愛好会ではありません」と告げられた。思わず「え!??そんな・・・」と呻っちゃった。 受付嬢は申し訳なさそうに、「盆休み中なので、今月に限って第3週火曜日の17日に延期しました。」とほざいた。

 そんな訳で、今日のゴルフは無し。一寸、ムカついたけど、内心、この強風じゃ、やっても面白くないだろうなぁと思っていたので、左程、ガッカリはしなかった。17日は頑張るぞ!???

向かいの山の木々が大きく揺れていた
田圃の稲は大丈夫
KIMG8178-1-1024x684 「えっ!??そんな・・」
トウモロコシの無残な姿
KIMG8177-1024x671 「えっ!??そんな・・」
胡瓜は親蔓もネットから外した
KIMG8171-1024x661 「えっ!??そんな・・」
拙亭前の胡瓜も同様
KIMG8174-1-1024x688 「えっ!??そんな・・」
ピンポン球大の西瓜を発見
KIMG8175-1024x683 「えっ!??そんな・・」
こちらはもう片手では持てません(10日前までは上掲画像と同じ大きさだった)
KIMG8173-1024x695 「えっ!??そんな・・」
これは収穫可能かも(2番果或は3番果)このサイズは3個ある。
KIMG8169-1024x637 「えっ!??そんな・・」
これは1番果、やっと食べ切ったが、冷蔵庫には、まだ4分の1が残っている
KIMG8183-1024x684 「えっ!??そんな・・」
里芋は大丈夫でしょう
KIMG8184-1024x647 「えっ!??そんな・・」
川向こうの畑のニラ畑は草ぼうぼう。花が咲き始めた
KIMG8185-1024x753 「えっ!??そんな・・」
蜻蛉
KIMG8187-1024x665 「えっ!??そんな・・」
草むしりした
KIMG8189-1024x668 「えっ!??そんな・・」
夕食(奈良漬けは美味かったけど柴漬けは甘過ぎて今一)