梅雨入り?

気象庁は昨日(29日)、九州北部~東海地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表した。5月の梅雨入りは、東海・近畿地方では10年ぶりだそう。

今日も朝から小雨がしとしと降っている。AM6時に目が覚めたけど、また寝してAM9時に起床。今、薪小屋兼ネットカフェで珈琲を飲みながらニュースを見ているところ。外は肌寒い。先日、物置に仕舞い込んだ電気ストーブをまた引っ張り出して来た。

PXL_20230530_0106492552-1024x771 梅雨入り?
10時のおやつ
PXL_20230530_0152306342-1024x771 梅雨入り?
前の住人から引き継いだストーブだけど少なくても20年以上は使い続けている
PXL_20230530_081902049.MP2_-1024x771 梅雨入り?
昨日、畑から車の中に取り込んだ玉葱(118個)を軒下の薪置き場に吊るした。床下はエアコンの屋外機が邪魔して無理だった。
original_0230234b-8c82-42e5-b2fd-21d753588475_PXL_20230530_092846368-1024x771 梅雨入り?
近隣から頂いた鹿の角
PXL_20230530_122858875-1024x771 梅雨入り?
本日の夕食

佐々木朗希、6回9k2失点で4勝目