赤玉葱は全部収穫した。

今日は、小雨が降ったり止んだり。時折、薄日も差した。但し、強風が一日中吹き荒れていたので、残りの赤玉葱(約80個)を収穫し、半日、畑で風に当てて干した。

PXL_20230529_0313222892-1-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
左側のネオアースは半分以上、薹が立っちゃった。原因は分からないが気温の変化かな?なお、奥の白玉葱(中晩生)は葉が倒れ掛かっているが、今のところ問題ない。赤玉葱は半日ほどこの状態で風に当て日干した。なお、夕方、雨雲が近づいて来たので慌ててクリッパーで川向こうの畑へ出かけて車の中に取り込んだ。ホットキャップの中は西瓜苗
PXL_20230529_0135434172-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
胡瓜は今週中に収穫が始まりそう。
PXL_20230529_0945349472-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
左のコンテナにメークイン(4段)右の小型コンテナにキタアカリ(5段)。なお、母屋の縁側にも普通のコンテナ1個にキタアカリを保管
PXL_20230529_1134191852-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
縁側のキタアカリ
PXL_20230529_0844000852-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
今晩はこれでまた肉じゃがを作る。午後、スーパーへ出かけて缶ビールと牛肉を買って来た。:ジャガイモはキタアカリとメークイン 玉葱は赤玉葱と早生玉葱
PXL_20230529_131049479-1024x771 赤玉葱は全部収穫した。
本日の夕食