そろそろ夏野菜の準備

手始めとして、南瓜の種をポット植えした。(坊ちゃん南瓜16ポット、普通の南瓜9ポット)

PXL_20230328_005902477_2-1024x771 そろそろ夏野菜の準備
PXL_20230328_012434090_2-1024x771 そろそろ夏野菜の準備
今日の桜の様子:朝から降り続いた雨は昼過ぎに止んだ
PXL_20230328_005830288_2-1024x771 そろそろ夏野菜の準備
葉が芽吹いて来た

午後、雨が止んだのでホームセンター前の床屋へ行き、頭をさっぱりして来た。帰りに近くのイオン系のスーパへ寄り食料品等を買った。ついでだから店内のATMでマイナンバーポイントをwAONカードにチャージした。チャージ金額は全部で17500円也。残りの2500ポイントは更に1万円を別途チャージする必要がある。いずれにしても、5月までに頂けるものは頂くつもりだ、

PXL_20230328_060710910_2-1024x808 そろそろ夏野菜の準備
PXL_20230328_121551078_2-1024x771 そろそろ夏野菜の準備
本日の夕食:人参なしのカレーライス、蕨の味噌汁、こごみのお浸し、蕨のマヨ和え、塩サケ

本日の面白ネタ

〇 電気料金は今からさらに4割高になる恐れがある…経済産業省も認めている「絶望的なエネルギー不足」の末路