修善寺ベースへ

15日に免許更新を済ませたし、また、侍ジャパンはメキシコチームと対戦するためマイアミへ行っちゃったので、僕も、本日、AM9時半頃に修善寺ベースへ向けて出発します。

PM1時に修善寺ベースへ到着した。道路はかなり混んでいた。飛び石連休初日からかな?早速、川向こうのワンちゃんの家を訪れ、春キャベツ6個を頂いた。明日、郵パックで東京へ送る予定。旬なので柔らくて美味しいとのことです。今後、東京へ帰る際には事前に連絡せよとお叱りを頂戴した。

PXL_20230319_052020816_2-1024x771 修善寺ベースへ
頂いた春キャベツ
PXL_20230319_053140464_2-1024x771 修善寺ベースへ
私道入り口のソメイヨシノが開花した:修善寺桜は葉桜です
PXL_20230319_052159659_2-1024x771 修善寺ベースへ
10輪以上は咲いているがまだ、ほとんどが蕾の状態
PXL_20230319_081618752_2-1024x771 修善寺ベースへ
椎茸栽培仲間から余ったホダ木を頂いた。明日、菌を買ってきて30本程度、菌を植えるつもり。細いのは薪にする。
PXL_20230319_052357557_2-1024x771 修善寺ベースへ
山葵も花が咲いた:わさび漬けにする予定
PXL_20230319_052334565_2-1024x771 修善寺ベースへ
沢のクレソンはこれからかな?
PXL_20230319_052321234_2-1024x771 修善寺ベースへ
同上
PXL_20230319_053527356-1024x771 修善寺ベースへ
サマーサンチュ
PXL_20230319_053811564_2-1024x771 修善寺ベースへ
アスパラが芽を出した
PXL_20230319_053827184_2-1024x771 修善寺ベースへ
同上
PXL_20230319_053907359_2-1024x771 修善寺ベースへ
これは土筆坊かな?:食べられる。花粉症に効く
1679225100419-1024x768 修善寺ベースへ
安良里マリンが今朝、捕まえたタコ:約4㌔
1679225108064-1024x768 修善寺ベースへ
美味そう!

早速、明日、おこぼれを頂きたく松崎へ行ってきます。お土産はキャベツ3個。


アメリカ×ベネズエラ