花散らしの雨

AM9時頃から雨が降り出し、沢沿いの梅の花はあっという間に散った。

PXL_20230313_005917090-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
PXL_20230313_005809148-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
深之沢林道
PXL_20230313_011759359_2-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
エノキタケ菌を打ったばかりのホダ木(柿の木):グットタイミングの雨でした
PXL_20230313_011813904_2-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
玄関外階段下の椎茸のホダ木: 金木犀の木陰にも60本ほど伏せてある
PXL_20230313_014219877_2-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
川向こうのワンちゃん(柴犬)のいる家の庭の修善寺桜:この雨でかなり散った
PXL_20230313_014307819_2-1-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
この甘夏は全部頂く予定:旬は4月下旬
PXL_20230313_015208791_2-1024x867 <strong>花散らしの雨</strong>
拙庭の水仙はようやく咲き始めたところ;半月遅い
PXL_20230313_081202045_2-1024x771 <strong>花散らしの雨</strong>
近隣の椎茸栽培仲間から、なめこ菌を打ったホダ木を2本頂いた

なお、昨日、頂いた生椎茸は、午後、温泉街郵便局から東京へ発送した。明日の午前中に届くでしょう。さて、明日は3月期愛好会(伊豆国際CC)だ。ゴルフは、生きていくには不要かもしれないが、僕の人生には欠かせない。下手だけどね?とにかく精一杯やります。