寒い!

PM9時頃、雪(みぞれ)が降ったが、今は雨に変わっている。ということは、このまま雨が降り続けば気温が低下する夕方には、また、雪になる可能性もある。今、薪小屋で珈琲を飲みながらネット配信ニュースを見ているが、本当に寒い。なお、薪を全部薪小屋に収納したのは正解でした。

PXL_20230210_010050436-1024x771 寒い!
朝食
昼食-1024x771 寒い!
昼食の準備

本日の面白ネタ

なぜ人々は、ChatGPTという“トリック”に振り回されるのか? Google「Bard」参戦、チャットAI戦争の行方

僕も、最初はAIは凄いなぁと思ったけど、その実力のほどを知った今は、少し買いかぶっていたことを反省している。確かに、AIは情報解析力や処理スピードに優れ、非常に便利なのは確かだけど、誇大宣伝に惑わさてはいけない。まぁ、AIの活用範囲が広がる一方、リスクも拡大する。しかし、僕のような年寄りは、むしろ、AIの力を最大限に活用して、より快適な暮らしを目指した方がよいと思う。今、思いついたのだが、ゴルフで、飛んで曲がらないAIドライバーがあればいいなぁと思います。絶対に売れますよ???

新しいスマホで動画作成を試した(手振れ補正機能付き):まぁまぁ、かな?

伊豆は。PM7時段階で小雨が降っていますが、雪の心配は消えた。なお、明日、晴れの予報だが、天気の様子を見て、東京へ行けたら行くつもりだ。