2月期同好会

久しぶりのゴルフでした。天気は概ね曇りで時々雲間から日が差したが、今時にしては寒かった。また、仲間3人のうち1人が欠席したため柳光亭と2人だけでゴルフを楽しんだ。スコアは100を超えていたような気もするが、覚えていません。スタートが早かったため、ホールアウトしたのはPM2時前で、拙亭へ戻ったのはPM2時半でした。

ところで、薪小屋には八朔(はっさく)や生椎茸が置かれていた。おそらく、はっさくは湯ヶ島の友で、生椎茸は近隣の友からだと思う。以前、10日に東京へ帰ると言っていたからね。早速、電話でお礼申し上げた。なお、東京への帰省は1週間先になる見込み。

PXL_20230209_052835472-1024x815 2月期同好会
八朔今が旬、甘夏(4月~5月頃が旬)よりは甘い。
PXL_20230209_052815100-1024x771 2月期同好会
生椎茸

さて、先ほど、ラフォーレ修善寺CCから本日の成績についてメールが届きました。何と!何と!ブービー賞おめでとうございました?です。いずれにしても2,000円ゲットしました。それにしても149名中148位だもんね、実に情けないです。スコア?・・内緒です。

本日のやばい話


本日の面白ネタ

FmfN1_QaAAMl8i4 2月期同好会

ChatGPTに「ブログ「翠泉庵の楽園」を知っていますか」と尋ねたら

「いいえ、私は「翠泉庵の楽園」というブログを知りません。あなたが知りたいことがあれば、教えてください。」と答えやがった!そこで、「https://suisenan.jpを閲覧したら」とヒントを与えたところ、「申し訳ありませんが、私はウェブページを直接閲覧することはできません。あなたが知りたい情報について具体的な質問をしていただけると、私がそれに対する回答をお手伝いすることができます。」との返答で、全然、埒があきませんでした。さらに、「ルフィ」という人物は誰ですか?と尋ねたら、「”ルフィ”は、マンガやアニメ作品「ワンピース」に登場するキャラクターです。「ワンピース」は、エイコ・オダギリによる日本の漫画作品で、世界中で高い人気を誇っています。「ルフィ」は、海賊王になることを夢見て、世界中を旅する男性主人公です。彼は勇敢で、忠誠心があり、仲間を大切にするといった性格を持っています。」と答えた。明らかに間違っていますね。エイコ・オダギリは何処の馬の骨か分からないけど、この漫画とは全然関係がありません。可哀そうなのでこれ以上追及しませんでしたけどね。